東海大学医学部腎内分泌代謝内科

受診される方・医療機関の方へ

研究活動

湘南METROネットワーク講演会

4月7日に湘南METROネットワーク講演会が、昨年に引き続きオンラインで開催されました。湘南METROは、Metabolism(代謝)、Endocrinology(内分泌)、Transplantation(移植)、Renal(腎臓)の研究を組織化した研究会で、異なる分野を繋ぎ、近隣の施設との連携を深める目的で毎年開催されています。

1年間で当科に最も貢献したと考えられる医局員に贈られる遠藤賞は、森良孝先生に授与されました。この受賞は、出向先の伊勢原協同病院での腎臓内科や糖尿病診療の発展・拡大への貢献が評価されたものです。

毎年同門会で皆様にお送りしている当科の業績集(教室員の業績、診療実績など)を掲載しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。

湘南METROネットワーク総会 配布資料 2023.pdf

受診される方・医療機関の方へ

この度は、東海大学医学部腎内分泌代謝内科のウェブサイトへアクセスして頂きましてありがとうございます。
当ウェブサイトは、当科へ入職を検討される方への情報発信を目的とした内容となっております。受診される方・医療機関の方におかれましては、お手数ですが下記リンク先をご参照くださいますようお願い申し上げます。