東海大学医学部腎内分泌代謝内科

受診される方・医療機関の方へ

研究活動

第1回湘南METROネットワーク講演会が開催されました

新年度を迎えて、当科は新しい仲間を迎えました。
また新人の紹介もかねて「第1回湘南METROネットワーク講演会」を開催いたしました。
Metabolism, Endocrinology, Transplantation, and Renal Organizationという当科の特色を存分に表現した頭文字を冠した(教授が一晩寝ずに考えたそうです!)会において、近隣の先生方、院内においては外来、検査室、透析室、病棟などとのネットワークを再確認する良い機会となりました。
特別講演として東北大学東北メディカル・メガバンク機構地域医療支援部門副部門長の清元秀泰先生から貴重な公演を拝聴することが出来ました。東北の震災時の惨状から今後のゲノム解析に関する最先端の話まで幅広いお話を伺うことができました。
若手にとっては非常に刺激のある会になったと思います。今後も近隣の先生方とは深く関わりを持ちつつ、当院においても患者さんにより良い環境でより良い医療を提供できるように当科一同励んでいく所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。
●第1回 湘南METROネットワーク

受診される方・医療機関の方へ

この度は、東海大学医学部腎内分泌代謝内科のウェブサイトへアクセスして頂きましてありがとうございます。
当ウェブサイトは、当科へ入職を検討される方への情報発信を目的とした内容となっております。受診される方・医療機関の方におかれましては、お手数ですが下記リンク先をご参照くださいますようお願い申し上げます。