東海大学医学部腎内分泌代謝内科

受診される方・医療機関の方へ

研究活動

バックナンバー「2017年」 記事一覧

第36回伊勢原リサーチセミナーが開催されました

今年度初めての伊勢原リサーチセミナーが開催されました。
特別講演として島根大学医学部附属病院 腎臓内科診療教授 伊藤 孝史 先生をお招きして「地方におけるCKD診療の現状~CKD啓発から教育・研究まで~」と題した貴重な講演を拝聴することができました。
終了後の情報交換会では賑やかにディスカッションを行うことができました。

2017.4.17伊勢原リサーチセミナーImage_584a0a0.jpg

川端千晶先生が臨床研究発表をしました

米国のGeoffrey Block先生の来日講演の前夜、日本の若手研究者による臨床研究発表があり、
当教室の川端千晶先生がトップバッターとして英語で発表しました。
あとの情報交換会でも、若手を中心に熱いディスカッションが続きました。

1.png

2017.4.1川端先生2.png

2017.4.1川端先生3.png

2017.4.1川端先生④.png

2017.4.1川端先生⑤.png

2017.4.1川端先生⑥.png

和田准教授が監訳を担当した「オンコネフロロジー がんと腎臓病学・腎疾患と腫瘍学」が発刊されました。

当科の和田健彦准教授が監訳を担当した本が発刊されます。
オンコネフロロジー(Onconephrology)とは癌に合併したり治療に伴って生じる様々な腎障害他、腎臓と腫瘍との関連を取り扱う新しい学問領域です。教育者としても名高い Dr. Jhaveriらが編集したアメリカの本を翻訳しています。とくに若手の皆さまへお役立ていただければと思います。
和田先生お疲れ様でした。

オンコネフロロジー/(MEDSi)㈱ メディカル・サイエンス・インターナショナル
原著タイトル: Onconephrology: Cancer, Chemotherapy and the Kidney:
著: 監訳: 和田 健彦 東海大学医学部内科学系腎内分泌代謝内科准教授

㈱メディカル・サイエンス・インターナショナル(MEDSi)

< 1  2  3  4  5  6

受診される方・医療機関の方へ

この度は、東海大学医学部腎内分泌代謝内科のウェブサイトへアクセスして頂きましてありがとうございます。
当ウェブサイトは、当科へ入職を検討される方への情報発信を目的とした内容となっております。受診される方・医療機関の方におかれましては、お手数ですが下記リンク先をご参照くださいますようお願い申し上げます。