東海大学医学部腎内分泌代謝内科

受診される方・医療機関の方へ

研究活動

第45回伊勢原リサーチセミナーが開催されました

第45回 伊勢原リサーチセミナーが開催されました。
今回は滋賀医科大学 糖尿病内分泌・腎臓内科 学内講師の久米真司先生に「糖尿病性腎症の新規治療標的の解明を目指して」と題した貴重な講演を拝聴することができました。
オートファジーからケトンの重要性に至るまで興味深いお話を聞くことが出来ました。
腎障害の患者さんに今まで当たり前に"蛋白"制限と言っていたのが,アミノ酸を選択的に制限することが当たり前になる世の中がやってくるかもしれません。
久米先生ありがとうございました!
次の伊勢原リサーチセミナーは4月23日(月)に奈良県立医科大学の鶴屋和彦先生にご講演いただく予定です。皆さま奮ってご参加ください。

https://www.facebook.com/tokai.nem/

第45回伊勢原リサーチセミナーIMG-7544.JPG

受診される方・医療機関の方へ

この度は、東海大学医学部腎内分泌代謝内科のウェブサイトへアクセスして頂きましてありがとうございます。
当ウェブサイトは、当科へ入職を検討される方への情報発信を目的とした内容となっております。受診される方・医療機関の方におかれましては、お手数ですが下記リンク先をご参照くださいますようお願い申し上げます。